cafe~clover~

お菓子やパンを作るのが大好き!そして旅行が大好き!自然に囲まれて毎日を過ごしています☆

手足口病

2011-07-19 13:53:17 | Weblog
先月末のベビちゃんの風邪も随分よくなってきたな

っと思っていたら、連休最後の日にまた熱を出しました

最近また暑かったからかなぁ

っと思っていたら、夜から発疹が…

ひじの内側やお尻にできていたので、あせもがいっぱいでてると思いながらも
ちょっと数が多いので、今日台風の影響で大雨の中病院へ連れて行ったら

手足口病と判明しました

口の中にも水泡ができていて、痛くて飲み込めないのか食欲も落ちています

どうやら先日友達と遊んだ時にうつった可能性が高いけど、
相変わらずよく病気にかかるベビちゃんです


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手足口病?? (さえ)
2011-07-21 22:42:33
初めて聞いた。
赤ちゃんのお肌ってやっぱり繊細なのかな?
きれいに治ってほしいね
返信する
はやく治るといいね (michiko)
2011-07-24 05:50:32
手足口病、育児書で目にしたことはあったけれど、夏に流行するんだねえ。
口の中にできるのは痛そうだねえ
はやくよくなるといいねえ
返信する
Unknown (eririn)
2011-07-24 15:22:48
>さえさん
手足口病は小学生ぐらいまでがかかる病気みたい。
赤ちゃんの病気はあまりなじみのない病気が結構ある
大人はうつらないと思って油断していたら、うつる事もあるみたいなので、あなどれないよ
ベビちゃんは発疹も随分よくなりました
返信する
Unknown (eririn)
2011-07-24 15:27:47
>michiko
michikoはまだフランスかな
今手足口病が西日本で大流行してるみたい
もともとは「鼻風邪」程度の病気みたいだけど、今流行っているのは高熱が出るみたいで、ちょっと大変でした
でも、熱も下がり、元気になってきてよかった(まだちょっとぐずるけど
空良君は元気
返信する
元気になってきてよかったね (michiko)
2011-07-25 06:36:44
西日本で大流行してるんだね~
よくなってきてよかったね。

空良は元気だよ~
最近、よく食べてほっぺがまるまるしているよ
冬に一度空良と二人で一時帰国しようと思ってるけど、
まだまだフランスにいそうです
返信する
よかった (eririn)
2011-07-25 15:16:50
>michiko
元気なんだね
michikoのご飯がきっと美味しいんだね
うちのベビちゃんはものすごく動き回るから最近スリムになってきた
意味もなくあっちに行ったり、こっちに行ったりしてるよ
夏ぐらいに帰国するのかなぁと思っていたけど、まだまだフランスにいるんだね
返信する

コメントを投稿