■CAD_Web■

CADPACの愛好家です。現在は、3Dをメインに利用してます。
2Dの作業は、CADPACをいまだに利用してます。

今年は、豆に…

2015-01-10 08:59:03 | CADPAC設定

年も明けて… 3連休突入ですね。お天気を味方に付けて、さて何しましょう?
CADPAC での設計・Autocad 互換が売りでしたが… 最新2013形式吐き出しでは、互換どころか… 何だよ! と不満が一杯発見出来ました。 注釈-マルチテキスト未対応・フォントの問題・直径寸法補助線追従・などです。

CADPAC 3D FEC久々に昨年暮れに、本家に行き、最新情報を入手しました。 あれれ! 驚きの価格が目に入りました。

コンバーターが付属してこの価格は、びっくりです。 思わず欲しくなります。 使ってみたいな~ と思います。

CADPAC は、2D最高峰のDWG互換CAD と思っています。 設定の細かな部分を客先毎に設定して切替えて利用出来ます。 3D は、2Dからの利用での利点は計り知れないが…  履歴が残らないので、修正が面倒・2D図面と連携していないので、再読込ではなく再配置となっていました。 進化は、エンジンの切り替えでKEYCREATOR となってからの利用頻度は、乏しくなってしまいました。 ここに来て、革めて… 再勉強してみようと思います。 普段 3D は、Solidworks メインで作業しています。

2D 図面提出は、CADPAC SWオプションを利用して、DWG納品の流れで作業しています。 今年は、何か新しいことを始めたい! と思います。Start Something New マックで見つけたキャッチコピーですが… そうだ! と思い 『 初 志 事 』 として、頑張ってみようと思います。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿