デゴイチの脇には0系新幹線の先頭部分だけあります。鉄道新時代を築いた車両ですね。確か、私の友人の湘南さんが0系好きでしたよね?
隣にいるデゴイチと交通博物館の顔として存在していましたが、07年開業予定の鉄道博物館ではこの2両はどうなってしまうのでしょうか・・・。
隣にいるデゴイチと交通博物館の顔として存在していましたが、07年開業予定の鉄道博物館ではこの2両はどうなってしまうのでしょうか・・・。
2階は自動車・バイク関係の展示物があります。
スバル360(てんとうむしでしたっけ?)もあります。随分ちっこい車体ですね。
父親が小学生の頃の学校の先生が乗っていたらしく、学校中の注目を浴びていたとか。
スバル360(てんとうむしでしたっけ?)もあります。随分ちっこい車体ですね。
父親が小学生の頃の学校の先生が乗っていたらしく、学校中の注目を浴びていたとか。
福知山線の事故が起きて1年が経ちました。去年、ニュースで知ったときはビックリしました。
先ほど、テレビで見ていましたが、当該列車に近い列車が事故現場を走りましたが、かなりゆっくりした速度で汽笛を鳴らして走り去っていました。かなり悲しい汽笛に聞こえました。
遺族の方はとても長い1年だったでしょうね。これからも大変な日々が続くのでしょうか・・・。
自分は関東の人間なので福知山線は利用したことは無いのですが、電車の先頭に乗るのは怖いですね・・・。
先ほど、テレビで見ていましたが、当該列車に近い列車が事故現場を走りましたが、かなりゆっくりした速度で汽笛を鳴らして走り去っていました。かなり悲しい汽笛に聞こえました。
遺族の方はとても長い1年だったでしょうね。これからも大変な日々が続くのでしょうか・・・。
自分は関東の人間なので福知山線は利用したことは無いのですが、電車の先頭に乗るのは怖いですね・・・。
C55の模型です。このSLの特徴は流線型であると言う事でしょうね。当時、各国で流線型のSLがはやっていたようで・・・。
昔は実際に流線型のSLが走っていたんですね~。ただ、整備するのが大変だとか言う事で不評だったとか。
流線型にしても、速度が無ければ効果もないようで・・・。
昔は実際に流線型のSLが走っていたんですね~。ただ、整備するのが大変だとか言う事で不評だったとか。
流線型にしても、速度が無ければ効果もないようで・・・。