僕が運転していると、どんどん、メーターの残り走行可能距離が減っていきますが、妻が運転すると、市街地走行でも、なかなか減らない。つーことは、僕の運転が相当に下手なわけで・・・。
後ろに乗る機会を増やして妻の運転を研究してみることに。
市街地走行だと、僕は、なんだか、ふんづまりな感じがして、2→3にしたくなっちゃう。で、アクセルをあけてしまっている・・・みたい。で、3になると、すいーっとスピードもでる。このほうが気持ちいい。
妻の運転では、ちーっとも3にあがらない。そのまんま。瞬間燃費の表示(だと思ってますが)が、12とかをウロウロしながら、10以下になかなか下がらない。
ボクも真似してみると、(僕には)ガマンにガマンの運転。2で走っていることが多い。ちゃんと測ってないのですが、燃費がいいみたい。でもなー、なんだか、スピードはすんづまり。
うーん。僕のマニュアル操作では上がらなかった市街地燃費ですが、この方法は試してみる価値がありそう。。。
後ろに乗る機会を増やして妻の運転を研究してみることに。
市街地走行だと、僕は、なんだか、ふんづまりな感じがして、2→3にしたくなっちゃう。で、アクセルをあけてしまっている・・・みたい。で、3になると、すいーっとスピードもでる。このほうが気持ちいい。
妻の運転では、ちーっとも3にあがらない。そのまんま。瞬間燃費の表示(だと思ってますが)が、12とかをウロウロしながら、10以下になかなか下がらない。
ボクも真似してみると、(僕には)ガマンにガマンの運転。2で走っていることが多い。ちゃんと測ってないのですが、燃費がいいみたい。でもなー、なんだか、スピードはすんづまり。
うーん。僕のマニュアル操作では上がらなかった市街地燃費ですが、この方法は試してみる価値がありそう。。。