ゆるゆるC4生活

シトロエンC4とスローでのんびり生活

センターメーター

2005-07-27 22:41:09 | C4
トヨタ ヴィッツに6年半乗っています。
またまたセンターメーターの車を選んでしまったことになります。
センターメーターが好きなのです。

ファミリーカーにはセンターメーターって良いと思います。
何キロ出ているかもわかるし、家族で何となく共有している感じがします。
全部の情報が、センターメーターに集中してくれていてもいいかな。

C4のセンターパネルを見ると、刺身の舟盛りを思い出してしまいますが、かなり気に入ってます。

シトロエンC4にしました

2005-07-27 01:58:15 | C4
40代の大半を過ごすであろう車に悩んでいましたが決めました。

結婚して8年、子供が2歳。もう一人くらいほしいかも。
アウトバック2.5i、BMW318i(中古)、アコードセダン・・・
ぜんぜん脈略がないのですが、走っておもしろそうで、家族ともお財布とも調和のとれるファミリーカーを探していました。

で・・・・CITROEN C4 サルーン 1.6 REDにしました。
8月の中頃移行には納車できそうだとのこと。待ち遠しい毎日です。

雑誌NAVIにでていた「いま、買いにゆきます。」の記事を見まして、家族で試乗に行ってみたのです。
そうしたら・・・・
「買う!いま、買いにゆきます。」
になってしまいました。

注文してから、カタログやブログを拝見して気がつくこともたくさん。
何せ、見た感じ、乗った感じだけで注文しちゃいましたので・・・。

もう、15年くらい前。
CITROEN BX REDの新古車を注文寸前までいったのですが、諸事情があり、オーナーにはなれませんでした。
それを考えると、15年目にして注文成立ともいえなくもありません。

僕としては、いいファミリーカーを選んだと思います。
楽しみです。