あたーちゃんのブログ

鍼灸あんま師、奮闘中。
たまに(?)のんびり。

未知への遭遇

2008-07-01 01:49:03 | Weblog
うみぶどうを頂きました。

今まで接点がなかった食べ物です。



第一印象は

今は昔、竹取の翁といふものありけり

ではじまる有名な竹取物語に出てくる
蓬莱の玉の枝。

蓬莱の玉の枝がどんなものかは実際知りませんが、
枝にまぁるいのがついてる絵本の挿絵があったハズ。
その挿絵が思い出されました。

おもしろいようにまるいのがついてます。


で、いただくと、
ぷちぷちしてて、すこしネバっとしてて、
海で泳ぎたくなるような味がしました。
おいしいーーー ビールが呼んでるーーー
海も呼んでる気がするーーー

今日は
うみぶどうが食べたくて食べたくて、
必死に帰りました。
家路を急いだのは久しぶりです


ガソリンが高値になる前に、満タンにしておこうかと思いましたが、
あまりのガソリン渋滞に辟易し、
そそくさと、海ぶどうの鮮度のために帰りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿