あたーちゃんのブログ

鍼灸あんま師、奮闘中。
たまに(?)のんびり。

世界遺産の白川郷

2009-10-25 22:05:58 | Weblog
行っちゃったんですよー。白川郷。


だってね、そろそろ紅葉でしょ。


紅葉に興味をしめし始めたお年頃。
行っとこ、行っとこ。





どぶろく、
というお酒は、白川八幡神社内でしか
口にできないことを
売り子のおいちゃんに教えてもらい


そりゃぁ・・・行くしかないよね、仕方ないよね。





いただいたら、
すっっっごくおいしいお酒でした。
今年は甘めにできて、14.8度だそうです。

14度あると思えないくらい甘くって、
がんばったねぇ、菌!
おいしく育ててもらったのねぇ!
という感じです。

グルメリポーターではないので旨く伝えられませんが
行けて、呑めてよかった・・・



興味ある人はぜひどうぞ。
白川郷のどぶろく祭の館(入館料300円)
白川八幡の神社内にあります。

どぶろくがなくなり次第、
ふるまいはお終いだそうですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿