あたーちゃんのブログ

鍼灸あんま師、奮闘中。
たまに(?)のんびり。

花梨

2011-05-01 15:05:29 | Weblog


花梨の花が咲きました。

これから、実がなっていきます。


風がどっどど  どどうど  と吹くとハラハラ
・・・しないですね。
カリン酒は在庫ありますので(^∇^)




ところで、
花梨をカリンとすぐ読めたでしょうか?


私は私は…
「はななし」って読みました。


一緒にいた友人も、「はななしって?」と同じ間違えをしています。



日本語の低下が叫ばれていますが、
私もさげてる一因です。担っています。



一人で間違えると恥ずかしいだけですが、
一緒に「うちらってアッタマ悪いねぇ‼」と、笑っていると
楽しい思いをした、
という気持ちが残るから不思議ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿