かとちえブログ

北国から沖縄に移住したかなづちダイバーのブログです^^マイペースで更新します★2017年から育児奮闘中😂

南部の力??

2014年10月27日 | 日記
今日は健康診断のため仕事はお休み

身長がなんと1センチ程延びてミニモニ(古い?)卒業です!
嬉し~~

早起きして健康診断行ったので9時半ころには終了!

昨日の夕方から何も食べてないので
ブランチで南部の八風畑に行くことに!

新しくしたGALAXYのスマホ

Googleマップが精密?すぎて獣道につれてかれました。

墓だったり、畑のど真ん中だったり。。( ;∀;)



何でも機械任せにしちゃダメですね

地図を見て自分の力で行ったら案外普通な大きな道から行けました。涙


ナビで行く方は沖縄刑務所で検索したらいいかも…





友人のオススメカフェ

入り口はこちらから



黒糖作り現場が見れます。







この釜を見るだけでヨダレが…

そう、私は黒糖が大好きなんです←いらない情報



ただえさえ昨日の夕方から何も食べてなくて腹ペコなのにこんなの見たら…

早く食べたい!!!



通路を抜けていったらお食事スペースです。
外の席とプレハブ小屋の席があります。

どの席からも海が見えます♪


めちゃいい眺め!




八風畑カレーをセレクト



ナイスロケーションとカレー



最高の組み合わせです!

セットの黒糖プリン



…!!!



こ、これは…

冗談抜きで自分史上ナンバー1上手いスィーツです。
上手すぎてやばし!!です。

黒糖好きにはかなりツボなプリンです。

まさかのテイクアウト250円で売ってるではないか!!!

しかし、今日はこのあと南部に来たメインの予定があり、店員さんより無添加なので1時間以内に冷蔵庫いれなきゃヤバいですとの事。泣く泣く諦め、また絶対来ます!と伝え後にしました。

無念。

そう、今週から10キロのマラソン練習。

本番と同じく太陽の下で一番キツイと言われてるコースを走ろうじゃないか!と。

平和記念公園に車停めてランニングスタート!!!

目標は具志頭三差路まで行き折り返し戻り、それでも10キロ未満だからちょいとその辺をクルクル走る!!

さぁ、スタート!!

まず、プチ上り坂道。

うっ。。もうここでキツイ…
結構な暴風が…

そしてどこからか風にのって肥料のニオイなのかう○こ臭…

で、仲座までは下り坂

下り坂楽です。



具志頭三差路まではずっと緩やかな下り坂。。=帰り道&本番の具志頭三差路~仲座まではずっと緩やかな上り坂!!(/´△`\)
ひぃ~~




や、ヤバい。
で、仲座から風車見えるくらいまでも確か上り坂…



キツイ!!

初めて走ってて倒れる!と感じました。。太陽サンサン喉カラカラ頭アツアツ!!

夜走るのとは全然違う!
何か対策しなきゃ( ;∀;)

登りきったら海が。。




でも海に感動する余裕なし!

はぁ、もうダメ!

平和記念公園戻ってもまだ8キロちょいだったのでかなりクラクラしてたけど、もうちょい頑張って走ろうとしたらランニングの時使ってるアプリのrunキーパーが誤差動おこし、記録が0に!!
ガーン…

やる気なくして10キロいかない地点で辞めました。。

でも携帯再起動したら記録が残ってた!!



なぜ??

カロリーは相変わらずの0だったけど距離&タイムは残ってました。
感謝!



倒れそうだった私に、無理するな!!とご先祖様のお告げでしょうか??南部パワーです。

その後は久しぶりに平和記念公園探索



修学旅行生がかなりいました。





おじいちゃんのお兄さんの名前が刻まれてます。





絶景



ここで何人もの人が戦死した様ですが私はこの公園、なぜかとても癒されます♪

やっぱり南部は良いとこだなぁ~~(*^^*)


今日は予定の10キロ走れなくてめちゃ悔しかったけど、本番と同じ条件の体験が出来てよかったです。


懲りずまた練習頑張ります!!\(^-^)/

コメントを投稿