かとちえブログ

北国から沖縄に移住したかなづちダイバーのブログです^^マイペースで更新します★2017年から育児奮闘中😂

奥武島で1カ月ぶりのダイビング

2016年05月11日 | ダイビング

先月、TG-4に変えてからのSDデーターがすべて飛ぶというアクシデントがありました。。

原因不明ですが、またバックアップしてなく旅行やダイビング・楽しい思い出たち(写真)が消えてしまいました。。
伊計島とか大浦湾のデーターが!

なんだかデーター無くなる率が高いような、、、、、

失うものが多すぎる。涙
そして怖い!!!
せっかく内蔵wifiがあるので撮ったらすぐにスマホと連携が必要ですね!

なぜ無くなったのか、、扱いが雑なのでしょうか??



落ち込みから復活。

気を取り直して久々のダイビングログ更新です。

ダイビング自体最後が4月中旬で約1カ月ぶり。

ブランク離脱にはもってこいのポイント奥武島でダイビングしてきました。

よく探せばレア物が居そうで自宅からもほど近く、南部ドライブがてら潜るのに良いポイント♪

5/11 雨後曇 北→北東 波2m→1.5m 水温22度

奥武島 
 
DIVE no.477
DIVE no.478

さ、、寒い!!

前日まで夏のような気候だったのに、風向き変わり一気に冬みたいです。
地味に奥武島で潜るのは2,3年ぶり。

こんなクラゲがいっぱいいました。。



キオネミクティス・ルメンガニィ



絶対覚えれない名前、、
わかりやすいところいにました。

砂辺では最近見つけれないのでラッキー♪


モヨウフグ



でかめーー

タコ


これも大きい~

奥武島の生物は大き目??


擬態してるつもり


クマノミもいる。



ウミウシもちらほら

コノハミドリガイ


ケラマコネコウミウシ

初見です!!
最近和名が付いたようです。
ダイビング中4個体見かけました

ニシキツバメガイ


セトイロウミウシ


スィートジェリーミドリガイ


シロアミミドリガイ


フジナミイロウミウシ


キャラメルウミウシ


ホソスジイロウミウシ


珊瑚養成中??


ダイビング後はポイント目の前にあるてんぷら屋さんで
てんぷらGET!!!



てんぷらも1個60円でこんなにでかいんです。
(写真はアーサーのてんぷら)




奥武島、また来よう!!!


コメントを投稿