かとちえブログ

北国から沖縄に移住したかなづちダイバーのブログです^^マイペースで更新します★2017年から育児奮闘中😂

おひさしぶりです。。

2015年12月10日 | ダイビング
気づけば半年以上blog放置していました。。

今年は何かと忙しく、
新しい趣味も増え
ダイビング器材を次々と紛失してしまって(今年の紛失(T_T)→ダイブコンピューター、夏用のタッパー、下ウェット、水中ライト。。unのクローズアップレンズも浸水!!)
ダイビング熱が冷めかけたのもあり、月1~2回潜るペースになっていました!
が、復活です!!


放置していたのに
見ていてくれた皆様ありがとうございます(T_T)


昨日約半月ぶりに潜ったlogを新鮮なうちに!!

今日はTG-2
クローズアップレンズはINON
オnewな水中ライト
の装備で!!



dive no.440
砂辺no.2
dive no.441
砂辺no.1

波も落ち着いてて、天気も最高!
透明度も砂辺にしてはとても良い日でした!



TG-2とINONのレンズは相性がいいみたいでマクロもトリミング無でこんなに寄れちゃいます(* ̄∇ ̄*)

何ウミウシ??
調べる気力なし!


イロブダイyg


定番のカマスちゃん


何度みてもでっかいサンマにしか見えない。。


マクブ

高級魚、、、

連続して美味しそうな魚たち
…魚食べたい!!
食欲max!!

オランウータンクラブ

食欲失せました。
そして最近までオランウータンをオラウータンだと思ってました。


ハナミドリガイ


レモンウミウシ


チンヨウジウオ

イケメンな表情


ヒトスジギンポ

まったく逃げない


ウミウシカクレエビ

いつもド派手デスネ!


ウミウシもっと見付けれると思いきや、
節穴具合が増していて見付けれず、、


潜れなくなる日が来るまで潜りまくり、
今後はこまめにlogをupしていきたいな(たぶん)~と思ってます* ̄∇ ̄*

これもやっと買ったので、、

以前よりは画像取り込みの手間が省けそうです♪


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (ゆきお)
2015-12-12 00:23:04
ウミウシちらほら出てきてるみたいだね!僕が前に行った時はイボしか見つからなかった。。
ニューライトも良い感じだね!あ、ずっとお借りしている小さなクローズアップレンズ、もし使うようなら言ってね。今は妻がマクロ撮影用に使わせてもらってますm(_ _)m
返信する
Re:おかえりー (c19841216)
2015-12-12 06:40:53
ゆきおくん

ただいまー♪
ウミウシ珍しいのは見付けれなかった~
Newライトは旦那の勝手に拝借です笑
レンズはゆきおくんから譲ってもらったワイコンつけるのに67mmのステップアップリング常につけてるから大丈夫だよ~(*^^*)
ますこに差し上げますU+203Cこのままずっと使っちゃってー♪
返信する
ありがとう (ゆきお)
2015-12-15 23:12:15
レンズいいのー?ありがとう!妻も喜んでおります(^o^)v 新婚旅行楽しんできてねー!また帰ってきたら話聞かせてねー!
返信する

コメントを投稿