車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

スマホやタブレット対応のホームページ作成頼まれ・・・

2019-04-10 18:10:00 | パソコン
前回、ノートパソコン購入したいきさつをUPしましたが、
行きがかり上、今度はパソコン教室のホームページを作成する依頼が・・・。
もちろん、ボランティアですのでそれなりの手段で。

最近は、パソコンよりスマホやタブレットで見る人が増えているとのこと。

それへも対応できるように・・・とのこと。まあ、こんなもんかな~。

パソコン教室トリミング.jpg


基礎操作.JPG


ワードエクセル.JPG


インターネット.JPG


スマホタブレット.JPG

ホームページDVD.JPG

ファイルオフィス.JPG

公民館パソコンは、場所によってはWIN8・・・使いづらい・・・。

どうせ5年リースだろうから来年あたりまで、win10にはならないでしょうねー。

Wi-Fiもないし、ネットケーブルのコンセントも壁にないし、

UQのルーターでも持ってきて、セットアップする必要があるかもしれないです。

ワープロやエクセルよりも、ネット社会への対応を高齢者やビギナーの人こそ

考えてあげなけりゃ、情報鎖国になってしまうので。

こういうのは、政治家さんが考える事じゃないのかな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿