車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

エアロワイパー+撥水シリコンラバー、雨天走行の最強装備かも!?

2022-04-06 06:49:09 | 車・メカ
新車の内は気にならなかったワイパーのカクカク揺れ。。。 1年ごとにラバーは取り換えてますが、本体、いわゆるワイパーブレード、アームとなると安くもなく、また数年たつと同じ状態になるならこのままでいいかな・・・と思っていましたが、ひょんなことから最新のエアロワイパーに無償交換が👍

 

まあ、ブレード部は消耗品ですからこれまでのように1年ごとに交換するつもりですが。
もしかしたら、エアロ作用でウィンドに押し付ける風圧がこれまでより強くなるようなのでゴムの消耗も早いかもしれません。
高速の雨天走行がこれまでより快適になると期待してます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-04-06 10:17:14
こんにちは

ヴェルファイアとハリアーのワイパー確認して見ました。

車種によって微妙に違うものなんですね~

それとも時代の違いなのかな?

ハリアーの方が比較的このエアロワイパーに近い感じです。

ワイパーが作動するときガクガクなるのは

嫌ですね~
返信する
Unknown (furutaro)
2022-04-06 23:59:17
断然エアロタイプがかっこよくて、性能面でも魅力ですねー。
そういえば最近、わが家のラクティスのリアワイパーががたがた音を立てるようになりました(笑)
来月の車検整備まで我慢しています…。
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2022-04-07 08:55:06
1年生さん、こんにちは。
5年目の保証にギリギリ間に合うとのことで無償でエアロワイパーに交換してくれました。元のワイパーは洗車時の水はけに使いたいので欲しかったんですがトヨタの方に交換した部品として送るとのことで返してもらえませんでした。そんなもんなんですかね。
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2022-04-07 08:59:18
furutaroさん、こんにちは。
新しいうちは何でもスムーズに動くんですが年を追うごとにイロイロとガタが・・・。取り換えて直るものならそうしたいですね。人の体の足腰のガタは取り換えられないですもんね(笑)
返信する

コメントを投稿