車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

ついてない、一日だったなー・・・たまにはこんな日もあるさ・・・

2020-05-09 17:00:33 | 車・メカ
フォグランプの電流を測定しようと新しい電流計を通販サイトで注文。
数日たって届いたので、開けてみると・・・・パネルにヒビ割れが😱
なんかガッカリ。。。しょっちゅう利用していたのに、こんなことは初めて。


さて、交換か返金の仕方はどうすんのか・・・
購入する時は大変分かりやすく、簡単に注文できるが、
いざ不良品となると、どこの画面?どこをクリック?
やっと見つけて、どうやら交換ではなく返金、
つまりカード決済したからその口座に払い込まれるようです。
品物は、送られてきた封筒を使って梱包して入れるそうです。
返送用のメールが送信され宛名をプリントアウトしたものを
その封筒に貼りつけ、宅配便業者に・・・。

すぐ近くにコロネコさんの配送センターがあってよかった。
料金は着払いで受け付けてもらい、控え伝票を受け取り帰ってきた。
まあ1000円前後のものだが、ガッカリして疲れてしまった。

コーヒーブレークのあと、今度はノートパソコンが不調・・・
とにかく遅い、クリックが利かない、復元かけてみたら、画面真っ黒、
再起動せず電源OFF・・・。
再度電源入れても、復元失敗メッセージ後、勝手に電源OFF!
何じゃこりゃー!購入してまだ1年なのに!
仕方なく、リカバリー決心、再セットアップの開始!!!

午前中はこれで終わりそう・・・・


昼食とっても、まだ30%だぁ???
テラバイトともなるとそんなにかかるのかね。
やっと一段落、今度はワードやエクセル関係の再セットアップ・・・
・・・すぐ完了します。・・・ウソばっかり―。
officeの世界では数十分のことを「すぐ」って言うんですかね。
こちとら江戸っ子は気が短けえんだい、
すぐっちゅうのは数秒間のことを言うんだい!と
勝手に画面に啖呵をきって貧乏ゆすり。
やっと終わってアップデート関連見たら、
まだこんなに更新プログラムがあるのかい、
まあしょうがない、好きにしやがれ。



おやつタイムになったころやっと、ディスクの回転が治まったようで、
ウィンドウス10のバージョンを確認すると5月9日現在最新の1909👌
さて、ネットやメールもサクサク!!!
ワードやエクセル、パワポも、サクサク快速!!!
こうでなくっちゃ、と一安心。

何のことはない、通販の破損品に始まって
不調パソコンの再セットアップで一日が過ぎてしまったわけです。
こんな日も、ありますよね、たまには。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2020-05-09 18:28:45
お疲れ様でした。
通販での不良品は未経験ですが、ブルーになりますよね。
パソコンのリカバリー、通信環境の悪いわが家ならさらに大変そうで、手をつけていません。
更新エラーで行き詰まっているのですが…とほほ。
返信する
Unknown (C-hrlovers)
2020-05-10 08:26:04
stay homeなので、通販をこれまで以上に使ってますが、初めての経験だったのでガッカリ。土日に使いたかったのですが、次回の楽しみにしました。
更新エラー、これもホントにトホホですよね。
返信する

コメントを投稿