車はボクのオモチャ箱(c-hrlovers)

子供の頃からメカ好き、車好き、パソコン好き・・・でも、オタクやネクラではありません。

お巡りさ~ん、捕まえてー!渡る世間は違反車ばかり?!

2020-07-23 18:23:57 | 車・メカ
最近、埼玉を走ることが多くなり、幹線道路のドライバーのマナーの悪さが目に付きます。マナーが悪いレベルではなく、明らかな道交法違反がドラレコに映っていました。
お巡りさ~ん、捕まえてー!と思わず言ってしまいます。

特にびっくりしたのはこの画面。
一番右のホンダ?のワゴン、対向車線に出て赤信号なのに直進!!
よく事故が起きなかったと思います。

また、停止線で停まらず横断歩道に車体前方が入りそうな位置で停まる車。
一度ならず、ずーっと・・・・。


正義の味方のお巡りさんは、誰かれ関係なく違反者を取り締まってくださいネ!
残念なことに、取り締まっている場面を見るより、違反車を見る数の方がダントツに多いんですから・・・。

GoToキャンペーン、交通違反や事故も多くならないといいんですが・・・。
東京型、埼玉型と名指しされちゃあ、どこかへ心から楽しんでいく気にはなれませんが・・・。該当住民の愚痴・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2020-07-23 23:21:53
こんばんは。
ホントに困ったものです、ぜひ捕まえて欲しいですね。
それにしても、停止線無視の動きは笑ってしまいましたが、癖は怖いですね。
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2020-07-24 08:52:12
こんにちは。コメントありがとうございます。
仕事で東京↔埼玉を走りますが、緊急事態宣言中は空いているせいもあってやたらスピード出す車、そして解除後は信号無視やら何やら・・・。もらい事故だけは避けたいと思い、防衛運転に努めています。
返信する
Unknown (一年生)
2020-07-25 20:53:43
こんばんは

色々な運転の方がおられますね~

運転は性格があらわれますね~

狭い日本そんなに急いで何処に行く

と言う方多いですね~(笑)

ナンバーの都道府県表示ボタン一つで

変えれると良いですね~(笑)
返信する
Unknown (c-hrlovers)
2020-07-27 18:22:24
車は日進月歩で進化するのに、それを扱う人のモラルは進化しませんネ・・・。まさに「運転が示すあなたのお人柄」の標語は不変ですね。
返信する

コメントを投稿