年度末、1万円弱の予算が余りました。
今後、使いが激しいことが予想されるので予備のトナーカートリッジをあまりの予算で買うことにしましたが・・・。
リサイクルカートリッジも使い始めは快調、
だんだん印字品質やトナーの量が少なるにつれて、いろいろ支障が出てくるかもしれません。
所詮、消耗品ですね。
さて、動画でははっきり分からなかったと思いますが、
カートリッジのスタンバイ音や印刷時の音がややリサイクル品の方が大きいように聞こえます。
なお、互換品としての安価なカートリッジもありますが、何となく新品プリンターに使うのは気が進まないので、リサイクル品にしました。
それにしても、純正インク関係は高いですね。
職場のカラーレーザーインクなど数本のカラートナーを入れ替えると数万円もします。
5年間のリース契約の料金は安いようですがこちらの消耗品でかなりメーカーは稼いでいますね!
スマホの陰に隠れて、カラーインクはなかなか値下げ競争しませんね。
トナーカートリッジの印刷機は
持っていませんが,やはりインクカートリッジのものと同じく
純正インク関係は高いのですね~
リサイクル品なら少し安心感がありますね~
自分はインクカートリッジは1回目の交換では互換品でもある程度値段が高いものを使い、
ある程度使ったら壊れて良いので、もう少し安価なものを使っていました。
今回はタンクの大きいものを買いましたが
どの位もてるのかな?
多分プリントヘッドの方が先に行かれるんでしょうね~
文書関係の印刷用に20年くらい前からモノクロレーザープリンターを使ってますが、最近はカラーばやりで店頭に置いてある機種が少なくなり時代の流れを感じます。
家族は安物のカラープリンターでハガキなど印刷してますが、一年生さんのようにタンクの大きいものを使ってみるのも一考ですね。
理由は聞いていませんが、互換品は不可とのことでした。
印刷にほとんど違いがないなら、リサイクル品がありがたいですよねー。
あとのことを考えて準備を怠らない、さすがです!
いえいえ、昭和の初期、物が無い時代に育っているので、備蓄が無いと不安トラウマで家族には笑われてますよ。