灯りを消す前に

日常で感じたことや、好きな歌手、ラーメンズ、好きな映画・俳優についてのんびり書いていこうと思います☆

サンキュー・スモーキング

2006-10-29 17:24:34 | 映画

昨日見た映画第2弾です
公式HPhttp://www.foxjapan.com/movies/thankyouforsmoking/

また「カポーティ」とはがらりと変わるんですが(話術の天才と言う点では共通してますね)これも面白かったです

主人公・ニックはタバコ業界ロビイスト集団「タバコ研究アカデミー」の広報部長で「情報操作」が専門。まぁ簡単に言っちゃえばディベートの天才見たいなものですねそれがまた面白いんです基本的には多分コメディで、多少ラブストーリー(?)あり、サスペンスあり、ヒューマンがあり。それがうまくまとまっていて(多分基本にコメディがあったからでしょうか?)、そこにニックの話術がはまっていて、とても面白かったですいろいろ気になるものも出てきて(初代マルボロ・マンとかハリウッドのスーパー・エージェントとか…)オープニングも最後の結末も私は好きでした(別に批判を受けているわけではないですが

 

追加☆
タバコを吸っている映画を考えていて、なかなか思い出せなかったんですが「200本のタバコ」っていう映画を思い出しました(とりあえず)私の好きなクリスティーナ・リッチが出ていたから見たんですが…この映画もこの映画で好きです特にどうってことない映画かもしれませんが…



最新の画像もっと見る