灯りを消す前に

日常で感じたことや、好きな歌手、ラーメンズ、好きな映画・俳優についてのんびり書いていこうと思います☆

私的考察①

2006-09-02 00:51:38 | Weblog
私的考察
最近…というか前もいってた気がするんですが私の好きになる(日本人)俳優さんは若くても30後半…これはなぜ?!と思っていて思ったのはまぁ年をとるにつれてでてくる大人の色気があるんだと思いますが、今の若い人に「特別な何か」を感じることがあんまりないんでしょうかねぇ…もちろんかわいい顔・かっこいい顔ってのも人をひきつけるものですがあと何か自分をもっていて才能があって…というかなんか偉そうですが
私の好みが、顔は女顔の人が好きなんですが、才能…というか何か1つでも“がんばれる何か”を持っている人が好きらしく(まだよくわかりませんがあっいくらがんばっていても嫌な性格の人もいますが)さらに有名人だと才能、声、色気などが加わってくるのですがう~ん好みがうるさいですかね

あと思うのが女性の場合は一番“色気”が出るのが30代かな?と思います40代になるとまた違う色気があると思うんですが、30代よりは落ち着き払ってますよね~なんか30代だと20代の“華やかさ”ではなく社会に出て、少し落ち着いて、自分のやりたいことも仕事も見えてくる世代かなぁと勝手に考えてますまぁ男性・女性ともにやりたいことがあって仕事してたり、自分の目標に向かっている人を差してる気がしますがそんな大人になりたいと思いますさてできるかな?(笑)

もうひとつ…女性のほうが男性より寿命は長いのに精神的に大人になるのは女性のほうが早い気がします…ずっと子供でいたいとかいうわけではないんですがなんか少しうらやましいです(いってることがぐちゃぐちゃですね・笑)生存の本能が関係してるのか?とか思いますが

さてだんだんいいたいことがよくわからなくなってきそうなので考察終了します明日は…じゃなくて今日は「マッチ・ポイント」と「UDON」を見に行こうと思ってます楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる気がします。 (えりこ。)
2006-09-02 14:04:28
agehaさん

こんにちわ。



>もうひとつ…女性のほうが男性より寿命は長いのに精神的に大人になるのは女性のほうが早い気がします

そうですね。

私もそう思います。



去年の夏、とても大事だった同級生を亡くしたんですけど・・・。

彼のお見舞いに通っていた頃、女友達(私と友達)は、看護士さんに「お姉さんですか?」とよく聞かれました。

違うよ、同級生だよ~!って、ちょっとショックだったけど。



亡くなった友達が、少しだけ三上さんに雰囲気が似た華奢な人で若く見えるからかなぁ・・・って思っていたら。



一緒にお見舞いに通っていた男友達(ガタイもいい、どうみてもオッサン)は、同級生に見られていて。

なんか不公平だな~と思いました

でも、同時は、それもいい笑い話のネタになりました。



>少しうらやましいです

わかる気がします。

男の人のほうか、きっと自由でいられる分、ゆっくり大人になれるのかもしれませんね。



>さらに有名人だと才能、声、色気などが加わってくるのですが

うん、三上さんもそう。

色気がありますよね~
返信する
コメントありがとうございます☆ (ageha)
2006-09-02 22:53:01
えりこさん。いらっしゃいませ~



>そうですね。

私もそう思います。以下省略(すみません…)

友達を亡くされたんですか…そういう経験はないですが私は年上からも年上に見られるのでショックな気持ちわかります(また違うとは思いますが…)それもいいネタになるといいですね☆



>男の人のほうか、きっと自由でいられる分、ゆっくり大人になれるのかもしれませんね。

大人になっても大人になりきれない、でもそれが許される…て感じでしょうか?まぁ今の年で話をあわそうとするとやはり年上になるんですよね…時々下もいますけど



>うん、三上さんもそう。

色気がありますよね~



ありますよねぇ日本人には珍しいタイプな気がしますね
返信する