ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

英語勉強するかなあ

2019-10-11 19:26:00 | Weblog
英語で読み書きできると、もしかして会話できたりすると人生は楽しいんだろうなと思うこの頃。
海外と仕事することが多々あるのですが、もう英語のメールが来ただけでてんぱってしまうのです。読むことは出来るのですが、返事が書けないのです。日本語であれば、黒いものを白くするほどの悪魔の文章力を誇る私も、英語の返事となると片言にもほどがある(笑)。最近、英語ペラペラの部下が出来たのを良いことに、全く読むしかし無くなったらさらにドンで英語力低下...。これはさすがにまずいかもよ。会社の帰りにスマフォで遊んでる場合じゃなくて、英語の勉強でもすることにしようかな、と週末の今日は思ってます。月曜日の電話会議には間に合いそうもないけど...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者通い | トップ | 季節の変わり目は寝苦しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事