ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

ほんとにGW鹿児島に行っちゃたんだな

2023-05-10 20:52:00 | Weblog






つい先日のGWに、カミさんの強い要望により二泊三日で鹿児島に行ってきました。相変わらず、片道9時間のうち行き道は夜に走って、寝泊まりは3号の狭いアパートの硬い床に寝袋で寝たもんだから、帰ってからも数日疲れが取れんかった(笑)。もう若くないね。
でも、こんな事でもないと行けない、桜島、知覧の特攻平和記念館、枕崎、長崎鼻と短い期間に色々と観光して回りました。残念なのは、枕崎に着いたら3時頃で、あの辺はGWでも2時には飲食店が閉まるのね。カツオを食べ損ねて、ローソンでおにぎり食っちまった。
写真は、桜島と、桜島フェリーのうどん(15分しか無い乗船時間でかき込むように食べたけど美味しかった。)、長崎鼻からの開聞岳(残念ながら曇りだった)。
もう一回行って枕崎でカツオ食べなきゃな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3号も巣立ってしまいました | トップ | 2度目のヒャッホー坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事