ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

新しい仕事

2005-03-28 20:05:27 | うつ病との付き合い
復職2週間目の始まりに当たり、上司と今後の仕事内容について話をさせてもらった。
(取りあえず与えられた仕事は1日中する仕事量はないため。)
うつ病の原因(キッカケ?)となった元の仕事は、俺が希望しない限りさせてないそうだ。
復職前に、産業医に元の仕事に戻ったら、同じストレスで再発するんじゃないかとの
不安をしきりに訴えた事が、上司への指導と言う形で伝わったのかもしれない。
ありがたいと同時に申し訳ない気持ちになる。
新しい仕事は、俺自身が何をしたいのか良く考えて、4/10頃までに希望を言えとの事であった。
最大限、それを考慮してくれるそうだ。

どうしよう...。
正直、まだ勇気は足りていないんだけど、やっぱりうつ病の原因になった元の仕事を
乗り越えていかないと、何をやっても足りない人間になる。うつ病になった経験を
生かせないのではないかとも思う。
どうしよう...。
時間は与えられたから、少し頭を冷やして考えよう。

復職すると、やっぱり真面目なブログになるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密 | トップ | 新しい仕事② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うつ病との付き合い」カテゴリの最新記事