ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

新しい仕事②

2005-03-29 19:52:25 | うつ病との付き合い
会社の自席でノンビリしていたら、昔の上司がフイに訪れてきた。
偶然近くに来たらしいのだが、席がフロアの端っこになっていたので、
「どうした?」と不審がって聞いて来てくれた。
実はうつ病になって復職したばかりである事を正直に説明し、何がしたいか
しばらく考えるように上司に言われている事を説明した。
すると、「うちに来るか?偶然、一人人員補充を検討していたんだ。」
その後、その職場の人員説明を、組織表を元に「こいつは○○のプロ、
こいつは××のプロ。」とエンジニア集団の集まりであることを説明。
冗談交じりに「僕は何のプロですか?」と聞くと、
「お前は調整のプロ。」(笑)
真面目に言ってくれているようだった。
自分から即答は避けたが、自分を評価してくれる人がいることが嬉しかった。

それにしても、調整のプロ...。
本当は、そう言うことよりコツコツとした仕事をしたいんだけど、
今までのキャリアからすると仕方が無いんだろうな。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仕事 | トップ | 新しい仕事③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調整のプロ (闘病記の管理人)
2005-03-30 14:21:47
こんにちは。私のブログにコメントありがとうございました。bvauzuuさんは調整のプロですか。私のチームのリーダーも、調整のプロですよ。本人曰く、もっと実務をやりたいそうですが。調整って一番ストレスになる仕事ですよね。私はそういうのは人に任せて実務に専念したいタイプです。しばらくはノンビリしてご自分に合った道を探して下さい。私みたいに再発させないように気をつけて下さいね。

返信する
気長にいきましょう (bvauzuu)
2005-03-30 20:41:59
早速のコメントありがとうございます。

そうなんです、調整って上手く立ち回らないとストレスがかかる仕事です。今回、うつ病になった経験を生かして、自分で納得して、嫌な事は遠慮なく断る事が、これからの自分には必要と思っています。
返信する

コメントを投稿

うつ病との付き合い」カテゴリの最新記事