ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

便りの無いのは

2011-02-15 20:42:37 | Weblog
居間にパソコンを移したせいで、子供たちが起きているとブログなんて書いてられなくてと言う理由もありまして、すっかり更新がノビノビなのですが、それなりに元気に過ごしてます。ブログを書かない間に色んなことがあったのですが、前回の投稿で書いた産業医面談は明日に決まりました。また結果は書かせてもらいたいと思います。

仕事を離れて、ここ最近で一番のトピックスは13日の駅伝参加でしょう。大崎上島と言う瀬戸内海の小島を10区間でつないで1週する駅伝に出場してきたのです。半月ほど前の、とんど組み立て中にダンプトラックの荷台から落下したせいで腰が痛くて満足に練習していなかったのでかなり不安だったのですが、結果はまずまずで完全燃焼できました。ひーひーで走ったせいで、昨日今日と喉がゼロゼロです。なんでそこまで頑張ったかと言うと、9区を走ったのですが、そこでタイムが1位チームから25分遅れていると繰り上げ出走になってしまうのです。それがギリギリだったもんだからプレッシャーがかかって本気の本気で走らざるを得なかったのです。でもおかげで自分の走りに大満足です。
いつもの事なのですが、ああ言う駅伝・ロードレースに行くとどうも私って浮いているみたいなんですよね。人がチラ見するのが判るのです。自意識過剰なのか?と思ってカミサン(はアンカーでした。)に聞くと「他の長距離ランナーの人と全然雰囲気が違う。」のだそうです。自己分析をすると、駅伝大会に参加した清原(坊主頭&野球体型&少しイカツイ)のようなものなのかもしれません(笑)。自分の出走を待っている間、話し相手も居なくて時間潰しに困ってたのですが、同じ雰囲気の警察署チームの方とお友達になって、楽しい待ち時間を過ごす事が出来たのも、お互いが醸し出す雰囲気に惹かれあってのことだったのでしょう(笑)。

その他、先週の日曜日はしまなみ海道の生口島にある構三寺に家族で行ってまいりました。写真はその時のものです。初めて行ったのですが、思った以上に素晴らしいところで、また機会があれば行っても良いかなと、神社仏閣に全く興味の無い私でも思うと子rでした。寒かったせいで(?)、写真があまり撮れなかったので、これを見ても何が構三寺なのか意味不明と思いますが、家族旅行の一つとご理解ください(笑)。






そうそう一番大切なことを忘れてた!
昨日のバレンタインデーは、1・2号とも3個づつ本命チョコらしきものをもらっていたようです。去年までと違って、1号にも2号にも両方にくれるようなパターンは無くなり、1号だけ、2号だけの形でチョコレートがとどけられたようです。手紙も添えて合ったようですが、お父さんにか見せてもらえませんでした(笑)。いいなあ、俺の小学校の頃にはバレンタインデーなんて無かったぞ。もしかして、もらわないから知らなかっただけ(笑?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日 | トップ | 何事も経験です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2011-02-15 22:28:07
お久しぶりです。
寺社仏閣にご興味をもたれ始めたとのこと、ご同慶の至りです(笑)。それなりの年齢とご経験を重ねられた結果ではないかと拝察します。私など、この頃は、散歩途中で、「ちょっと寄っていくか」と、お寺や神社に賽銭を上げて、拝むのが習慣になってしまいました(笑)。
ところで、バレンタインデー。小生の間隔では、自分が大学生のころ(1970年代半ば)から盛んになり始めたというか、チョコレートやさんの陰謀が広まり始めたような気がします。
返信する
Unknown (bvauzuu)
2011-02-20 19:30:45
そうですか、1970年代半ばから流行りだしたのですが...、ちょうど私は小学生ですね(笑)。田舎には流行が来るのが10年くらい遅れるのでしょうか(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事