ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

初四国

2022-11-16 10:41:00 | Weblog
大学時代の友達からしまなみ海道を走ってみたいんだけど一緒にどうとお誘いがありました。友達は10年以上は自転車から遠ざかってるので、いわゆるEバイクをレンタルして、今治から尾道までのフルコースを走破です。それに備えて、前日から自宅から今治まで自走して前泊した後、サンライズ糸山と言うレンタサイクルの施設で10年ぶりの再会です。
友達は、しばらく自転車に乗ってなかったから大丈夫かなと思ってたんですが、元自転車乗りと言うことと、電チャリのアシストすごいわ。結局、大島の亀老山まで登る頑張りよう笑、俺のほうが疲れたわ。
でも、走り終わって彼のFacebookを読むと、あらためてしまなみ海道の良さが実感出来たな。ふだん、あまりにも身近だからありがたさが分かってなかったかもね。
今度、レンタサイクル借りてカミさんを連れて行こうと思った次第です。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞆の浦は遠かった | トップ | 今さらビアンテ修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事