物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

9枚 手塩屋 しょうゆ味

2018年06月17日 17時00分10秒 | 食事・食材

9枚 手塩屋 しょうゆ味
 
いつの頃からか忘れましたが、おやつに「せんべい」を食べるようになりました。おやつと言うよりも、食後のデザートに子袋を一つみたいな。同じものばかりだと飽きるので、メーカーや商品を変えたり、柿の種のようなせんべい以外にしてみたり。
 
その中で、亀田製菓の「手塩屋」の「しょうゆ味」が、マイベストになっていました(過去完了形)。
ところが、数ヶ月前?時期は忘れたけど、スーパーの「しょうゆ味」の棚が空になり、いつまでたっても入荷しません。店員さんに聞いても「さぁ~」って感じで。あるスーパーでは別の醤油系せんべいを空いた棚に置いてあったので、間違って買ったこともありました。
 
いつまでたっても解消しないので、メーカーに問い合わせメールを出しました。そしたら衝撃の事実が!!
 
「この商品は私どもが計画した数量の販売が見込めなくなり残念ながら2018年年3月に販売を終了いたしました。」
 
え”~~~!!
聞いてびっくり。本当に残念、もう食べられないなんて。
しかし、売り場の感じでは不人気商品ではないと思っていたので、その理由にびっくりです。
 
定番商品では「しお味」があります。美味しいけど、しょうゆ味の代わりにはならないなぁ。しょうがないので、意外と美味しかった「うめ味」でつないでいますが、これも期間限定なので、いつまで続くか・・。

 
入荷を待つのではなく、WEBを見に行けば、もっと早く事実を知ることができたみたいです。でも、まさか生産中止とは思わないし。とてもがっかりな報告でした。
 
 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿