物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

キングダムも延期決定・・

2020年04月30日 17時02分59秒 | アニメ(劇場版含む)

キングダムも延期決定・・
 
新型コロナウィルスの影響で、延期するアニメが増えています。3月中、4月頭に延期が発表された作品があり、あららと思っていたのも束の間、数話放送の上での延期が散見されるようになりました。詳細は発表されていませんが、制作関係者の安全を優先させた結果でしょうか。途中での延期は、最初からわかっている延期よりも、かなりガッカリ感が大きいですが、このご時世なのでしょうがないですね。
 
以下、自分の守備範囲での遅延情報です。実際にはもっとたくさんあるようです。
(2020年5月2日追記修正△1

★途中回から放送延期
「放課後ていぼう日誌」 TOKYO MX
3話まで放送 4話から「春のアニメ祭り」で代替
今後の放送予定:検討中

「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」 フジテレビ
2話まで放送 3話から「つり球」(再)に変更(時間枠変更)
今後の放送予定:2020年7月16日(木)~ ”ノイタミナ”枠にて放送開始予定(※第1話より毎週放送)

「キングダム」第3シリーズ NHK
4話まで放送  第5話から「未来少年コナン」で代替 △1

「天晴爛漫!」 TOKYO MX △1
3話まで放送 4話から「このすば」(再)で代替  

★4月になって告知で初回から放送せず
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」 
代替:「同 続」

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndクール 」
2020年7月より放送・配信予定
代替:「同 1stクール」

「ノー・ガンズ・ライフ(第2期)」
代替:「同 第1期」


★3月中に告知アリ
「Re:ゼロから始める異世界生活」第2期
2020年7月からの放送開始を予定
 
アニメに限ったことではありませんが、平穏な日常が戻るように、みんなで頑張るしかないですね。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿