物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

iPhone 8 Plus

2018年01月03日 07時00分42秒 | (デジタル)家電

iPhone 8 Plus
 
このブログにアップル製品が登場するのは、2回目かと思います(初回)。全然アップルファンではありません。むしろ、敬遠していたくらいかも。
 
以前使っていたスマホは富士通のアローズです。コレにした理由はリンク先にもある通り、「大きな文字にしても画面が破たんしない」です。なので、次もアローズにしたかったのですが、残念ながらauのラインアップにはありません。
 
かみさんのスマホを買換える時に、最近のスマホの「デカ文字」事情をチェックしたのですが、アローズを超えるような機種はありませんでした・・が、思いもかけず iPhone 8 Plus が、設定を変えるとなかなかイイカンジです。更に画面サイズが大きいことも文字通りプラスに働いています。
 
結果、かみさんはコスパ重視でiPhone 7に乗り換え。そして当日は機種変する予定が無かった私は、iPhone 8 Plus に乗り換えていたのでありました。全く下調べもなしに10万円を超える電子機器を購入するなど、私的には狂気の沙汰行為ですが、「デカ文字の見やすさ」の前には、ほとんどのことは我慢しても良いという決意もあるわけです。
 
専用という点では、マイファーストアップルでもあり、気がついたことを書き留めておきましょう。
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿