物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

RDT223WM-S(BK) 液晶ディスプレイ

2009年03月15日 18時00分01秒 | PC モニター

RDT223WM-S(BK) 液晶ディスプレイ 三菱 \28,329
  
  ちょっと検索していたら、三菱のこのクラス(1680×1050)で3万円を切っていたので、思わず気絶してしまいました。
 
  元々使っていたのは同じ三菱の19インチの1280×1024ドットだったので、縦方向がほぼ同じで、横が長くなった状態です。
  横幅が約50センチ。相当大きいです。現在つかっているPCラックでは、このサイズが限界です。
 
良いところ
・広大なデスクトップ空間
・高さの調整が「ブロック」でできる。以前の製品は上げ下げできる機構がついていましたが、一度高さが決まれば固定でもかまいません。
  コストダウンとは、このような、アイディアの実践です。基本的な機能=高さを調整する機能は失っていない。上げ下げする機構をなくした決断は、立派。

気になるところ
・視野角が若干狭いかな。コントラストの変化、色味の変化とか。最近の安物液晶は、みなこの傾向にあります。気に入らない場合は、もっと高い製品を購入しましょう。
 
許す
・スピーカー内蔵ですが、これはオマケ。音質云々など言わぬように。
 
情報
・Vistaはインターネットからドライバを探してインストール。
・XPは自動捜索に失敗したので、三菱のWEBに行き、探してきて入れました。
 
今回、デスクトップ用としては初めてグレアを導入しました。(ノートPCは既に導入済み)やはり、写真はきれいに見えますね。良い買い物をしました。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿