物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

TWS-TRUE-WIRELESS-STEREO i12

2020年12月16日 21時14分51秒 | (デジタル)家電

TWS-TRUE-WIRELESS-STEREO i12 アマゾンで、 3,399円。
 
前回の体験からカナル型ではない完全ワイヤレスを探した。安物(ニセAirPodsと呼ばれる?)から高いものというかご本家まで山のようにある。安物は厳しいレビュー結果が多い。その中で 星4.7、28,918 件のグローバル評価 という本製品をポチってみた。
  
使ってみての結論:
・コード問題、足の音問題はクリア!
・でも、新たな問題が!
 
i12 の(私の)問題点
①形状が私の耳に合わない。
すぐにポロっと落ちるほどではないが、フィットしないので隙間が大きい。足の音がしないのも当然。タッチ操作でも、耳との勘合が変わってしまう。カナル型(の隙間つくり)は、位置が決まればそこから動くことはほとんどないが、このタイプは歩いていていつの間にか隙間が大きくなるので、結構な頻度で位置の修正が必要。そして②となる。
 
②誤操作が頻発。
耳に合わないので、「うどん部分」(わかるよね)を持って位置修正とか行うのだが、ついついタッチ部分に触ってしまう。一番多いのがPAUSE(ワンタッチ)してしまうこと。とっちらかると、電話を発信してしまうことも。更に、いつの間にか片方だけガイダンスが英語から中国語に変わっていた。
 
③音量がイマイチ。
道路を歩くときは車の音が大きいので音量も上げることになるが、MAXでも不足気味。
  
④ケースから出しづらい。
蓋がすぐ閉まる。本体がツルツルしていてつまめない。

良いところもあります。ケースが小型で邪魔にならない。・・。くらいか。タッチ誤操作は、慣れることである程度は我慢できると思ったけど、その前に耳の形に合わないので1日であきらめた。
  
さてどうしよう。次の策を考えねば。吉報を待て!
  
PS:このブログのテーマ、「買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳・・」になってきました。久々物欲ですね!
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿