物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

USB MEMORY 2GB

2008年06月22日 22時25分32秒 | PC メモリー

SILICON POWER 2GB ULTIMA-II 
 
 2GBで980円と、安かったので購入。

 気がつくと、メモリーはいろんな種類で何個も持っていますよね。しかし、扱うファイルなど、どんどん大きくなっていくので、メモリーも時々大きな容量のものを買い足すことになります。
 
 本当はスピードにも気を使うのですが、980円ならデータが消えなければいいやって感じでこれをチョイス。容量は・・・普通?のDVDが1枚入るように8Gにしようかとも思いましたが、そんな必要性を感じたことは一度もないので、980円の2Gに決定。

お約束 ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★

今回購入した2G ALL 5262
Read Write  RRead RWrite Drive
17549 5707 17594  1247    G:\100MB

何年か前の128M ALL 1654
Read Write  RRead RWrite Drive
 5188 2012  5100    931     G:\100MB

こんな数字でも、10数年前のHDD程度のスピードはあります。
普通に使えて問題なし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿