物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

FD7133 その7 インストール2

2004年07月13日 23時32分59秒 | PC ケース

今回このケースに組むにあたって、HDDを1台新調した。
ST3200822Aである。バラクーの100Gプラッタモデルの200G。

ところがインストール中、容量が200Gと表示されず、137Gとなってしまう。・・・?ひょっとして、これって137Gの壁?うーん、初体験。

137Gを超えるHDDは、確か160Gを増設したことがあるが、容量は正しく認識されていた。いろいろ調べたらXPにSP1をあてると137Gの壁を越えられるようだ。今回はSP1があたっていない状態でインストールするので正しく認識されない。

さてどうしよう。
137G未満にパーティションを切ってから進むのは釈然としないので、とりあえずこのままインストール。
インスト後、パーティションコマンダーでCを100Gに減量。残りを一度全部開放して、まとめてDドライブに。
これで100Gが2個になりました。(最初からやっとけば良かった、かな。)

思うところ:「やっぱ、Cドラに100Gは、多すぎ。残念!」なんのことやら・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿