KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【春之拾弐】藤沢駅北口(四)

2019-06-16 00:00:00 | 『こな~ず』オリオリの道程
 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の春編の12ヶ所目は藤沢駅北口で、今回が4回目。ちなみに、今回は5月上旬のお話です。

 今回は広い通りに出たところからなんですけど、右を見ると…

 手広というバス停でした。手広車庫も昔の話…

…!

 こういうのって初めて見たような気がしたものですから…この先にもありました。

 とにかくまっつぐ歩くだけ…

…やっと見えてきた! モノレールのレールです!

 水道道をコースアウトして、深沢というバス停に来ました。

 モノレールが二手に分かれていて、向こうが車庫への引き込み線。

 これは何度見ても新鮮!

…というわけで、湘南深沢駅にたどり着きました。以前大船からここまでモノレールをたどって歩いたことがあったので、今回はその続きということで、終点の湘南江の島まで歩いてみることに。水道道はまた今度ということで…

 JRの跡地ではサーカスが開催中でした。

 いきなり上り…

 さっきまで歩いてきた水道道を下に。気持ちのいいまっつぐ…あと、画像中央下にあの小さな分離帯が写っているんですけど、今回の3・4枚目の画像のとは別物です。

 空バックのモノレールってのがあまりに見事で、何度でも撮っちゃいました。

 ただ、ひたすら上りなのが…

 しかも、歩道がなくなっちゃった…次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【16文字】カトレアホーム・... | トップ | 【16文字】カトレアホーム・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』オリオリの道程」カテゴリの最新記事