KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【春之陸】芝桜会場(二)

2019-05-09 23:59:59 | 『こな~ず』オリオリの道程
 俳句の季語が付いた停留所名からスタートしてブラブラするという「オリオリの道程」…の春編の6ヶ所目は伊勢原市上谷の芝桜会場停留所で、今回が2回目。ちなみに、芝桜会場停留所ですが、「伊勢原芝桜まつり」の期間中の臨時バスが運行されるときだけの臨時のバス停です…というわけで、今回は4月中旬のお話です。

 今回は芝桜まつりです。

 桜の木も所々に。だいぶ散っちゃってますけど、見られないことはないです。

 歩いているところに芝桜がビッシリ…反対側から見た方がいいのかなあ?

 大袈裟な柵のない橋…好きですねえ。

 いつの間にか芝桜終わっちゃった…

 かなり年季の入ったコンクリ橋。これもいいなあ…

 その橋の下ではカモさんが…人が多いせいでしょう。申し訳ない…

 コンクリ橋の先ですが、桜並木が続いていて、この時期(4月中旬)にしてはまだ花が付いてます。

 桜並木を抜けた先の橋です。橋の上から平塚行きのバスが見えました。少し先のバス停まで歩けば、本数はそこそこあるんですけど…

 結局、引き返すことにしました。それにしても、見事な桜並木だ…

 せっかくなので、下に降りて撮ってみました。

 カモさんたちが出てきてくれました。

 そして、再び芝桜。

 遊歩道の反対側は歩きづらいんですけど、見るならこっちの方がいいかな…

 せっかくなのでイロイロ撮ってみました。

 紅白! 次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】近況報告的な…(125) | トップ | 【号外版】初代かなみんフォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』オリオリの道程」カテゴリの最新記事