KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【番外編】近況報告的な…

2015-02-25 23:59:59 | 管理人日記
 ここ最近は比較的順調に活動しておりまして、3/20までの記事はすでに書き終えているといった感じです。
 ただ、現在更新中のネタが八王子、高尾…と西東京バス絡みになっているように、若干神奈中から離れてしまっているのがちょっと問題なんですけど…

 戸塚の中乗りが公式HPに更新されていました。ちょっと前に下岡津まで行って「戸18」を撮ってきたのも、中乗りの情報をつかんでいたためだったんです。中乗りのシステムそのものは基本的に賛成なんですけど、あの「中乗り」入りの系統番号表示だけはどうしても好きになれないもので…わざわざ深夜バスを撮りに行く気にはなれないのですが、せめて「戸79」の急行便は狙ってみようかなあ…と。

 高尾…といっても八王子の先のではなく、比奈窪の先の高尾の方ですが、やっぱり廃止ですかねえ…ちなみに、一度やってみたかったのが富士急湘南バスからの乗り換え(もしくは逆)だったんですけど、バス代惜しさに歩きたいというのと、せっかくなので未乗区間の渋沢駅南口~峠までバスでその先から歩いて高尾へ…というプランを思いついてしまいました。どうしようかなあ…

 HPの方ですが、神奈中バスそのものを扱ってページを作っています。と言っても、専門的な知識は皆無なので、内容的にはたかが知れているかもしれませんが、これまで撮ってきた画像をムダにしたくないものですから…

 鉄道的な話題で言うと、JRの3/14改正ですか…先日ニュース番組で上野東京ラインを特集してましたが、いくら一本でつながったとはいえ、東海道エリアから水戸まで乗るのって…結構キツイと思います。自分が鉄道好きじゃなかったら、間違いなく「ひたち」を使います。早いし楽だし…あと、北陸新幹線ですけど、問題は長野~直江津~金沢が第三セクターとなってしまうため「青春18きっぷ」が使えなくなること。一度やってみたいのが、夜行で中央線→大糸線と進み、糸魚川から富山へ、富山から高山線というルートですが、糸魚川~富山は第三セクターになるので、別途運賃が発生してしまいます。調べたら1,320円…結構キツイですねえ。どうせ出費するなら黒部~富山は地鉄で行くか…

 現在更新している八王子→高尾のシリーズの後は再び神奈中ネタに戻りますので、どうか見捨てないでやって下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応高尾でも… | トップ | 高尾山はいい山…です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事