KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#3】小山田②

2018-07-26 00:00:00 | 『こな~ず』????の道程
 小山田停留所をスタート地点として、とにかく徒歩でアチコチ巡る…の2回目です。

 前回は小山田はなみずきの丘停留所からこんなところに出ました…というところまででしたので、今回は続き…


 無意味なモニュメント…


「風の」…何?



 これは初めて見ました! コーフンしてます!


 横穴式…でよろしいでしょうか?


 せっかくなので穴に入ってみました…というわけで、束の間の古代人気分。


 いきなりのギャップ! 小山田桜台のショッピングセンターにたどり着きましたが…


 ショッピングセンターの裏手にある谷戸池公園で休憩。


 ご迷惑にならぬようものすごく遠くから狙いました。


 見た瞬間はドキッ! 動いているのを見てホーッ。


 歩き再開。いい感じの湿地帯なんですけど、中には入れないんですよね…


 かなりな年代物の橋ですが…


 昭和ひと桁生まれなのに名前は新橋…


 歩き再開。いい感じの湿地帯なんですけど、中には入れないんですよね…


 そして、その新橋のある地点が鶴見川の上流端…ここから先(下流)が一級河川ってことらしいです。


 その上流端よりもはるかに上流にある鶴見川源流の泉。


 施設改修のため立ち入り禁止…なので、上の画像は道路から撮りました。確か、前来た時も立ち入り禁止だったような…


 その源流の泉辺りから右に入ったところ、道が左右に…さて、どっち?


…というわけで、今回はここまで。次回に続く…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#3】小山田① | トップ | 【号外版】近況報告的な…(86) »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事