KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#27】和泉④

2018-11-05 00:00:00 | 『こな~ず』????の道程
 和泉停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の4回目です。

 前回は…とにかく迷ってしまったところまででしたので、今回はその続き。

 広大な森林が見えたので、なんとなくそっちの方へ…

 「今宿市民の森」…今宿? 神奈中バスの「今宿」ですか?…後で調べてみたんですけど、神奈中バスが通っている辺りは「今宿東町」とか「今宿西町」とか「今宿南町」なんですけど、こちらの「今宿」はそれらよりさらに南側に位置しているみたいです。今宿と言ってもヒローゴザンス…

 とにかく森の抜け、しばらく歩いた結果、こんな坂が…これだけまっすぐでキツい坂も珍しい…というわけで、上ってしまいました。

 その上った先が「金ヶ谷」…ここでやっと見当違いの方向に進んでいたことに気づきました。ちなみに、ここからだと、希望ヶ丘や二俣川より三ツ境が近い感じ…

…というわけで、たった今苦労して上ったばかりの坂を下らなければならない…ホントくだらない話! でも、下るしかない…

 道に迷った時はとにかくバス停を見つけるべし!

 そして、ナントカたどり着いた先が…

 運転免許センター。神奈川で免許取った人は一度は訪れたであろう場所ですが、まさか2度目があろうとは…

 売店で買ったアイスをイートインスペースで頂きました。

 運転免許から二俣川駅へ向かう途中の中華料理屋さんでパイコー飯。揚げた豚がのっかっていて、あんかけはホンのちょこっとだけ辛いヤツでした。

 二俣川版尻こすり坂は見るだけ…

 おそらく駅に向っていると思うのですが…

 見えてきた!

…というわけで、二俣川駅に到着!

…というわけで、今回は和泉停留所をスタートして、周辺を歩いた後、さらにゆめが丘駅まで歩き、そこからは相鉄で希望ヶ丘駅へ移動、周辺をあるくつもりが完全に道に迷ってしまい、ナントカ運転試験場までたどり着き、無事二俣川へ…というわけでして、ホントはゆめが丘駅から希望ヶ丘駅までを歩きで行きたかったのですが…トシですね。でも、とにもかくにも、またひとつクリア!…というわけで、今回もご覧頂きましてありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】近況報告的な…(103) | トップ | 【#28】相生① »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事