【記事とは無関係な追記】
ラジオネーム供養のコーナーが聞けないなんて…
しかも、来週は番組まるごとウラ送りだなんて…
毎回神奈中バスの系統を取り上げてきましたが、今回の平46系統は、2016.3/28のダイヤ改正で平塚営業所から秦野営業所に移管されたため、現在の秦野営業所としての平46系統のページに加え、平塚営業所時代のページも一緒に載せることにしましたので…
ラジオネーム供養のコーナーが聞けないなんて…
しかも、来週は番組まるごとウラ送りだなんて…
毎回神奈中バスの系統を取り上げてきましたが、今回の平46系統は、2016.3/28のダイヤ改正で平塚営業所から秦野営業所に移管されたため、現在の秦野営業所としての平46系統のページに加え、平塚営業所時代のページも一緒に載せることにしましたので…
【平46】
平塚駅~二宮駅
|
【平46】
平塚駅~花水・さざれ石(経由)~二宮駅南口
|
平塚駅~二宮駅南口系統のうち、途中大磯駅へは寄らずに国道1号線をまっすぐ進んでいきます。 小田原市橘地域での実証運行開始に伴う路線再編により、平塚~国府津系統に替わって本数が大幅に増えましたが、 H28.3/26のダイヤ改正をもって秦野営業所へと移管されました。 2022.5/16のダイヤ改正で平塚発の運行がなくなり、二宮発・平日日中の2本のみに… 【運行ルート】 (平塚営業所時代と同じなので省略…) 【運行内容(本数・時間帯・間隔など)】 平塚駅~国府津駅系統が主流だった頃は、大磯駅を経由しない平41系統と大磯駅経由の平43系統がそれぞれ60分間隔で、 両方合わせて30分間隔…だったと記憶していたのですが、平塚駅~国府津駅系統が廃止となり、 平塚駅~二宮駅系統が主流となってからは大磯駅経由の割合が高くなり、平塚駅が日中1時間に1本のみとなり、 二宮発に至っては平日日中4本、土休は16~17時台に2本のみ…でしたが、 2022.5/16のダイヤ改正で二宮発・平日日中の2本以外は平47に振り替えられることに。 なぜ、平塚発と二宮発では本数に差があるのでしょうか?…というのはさておき、 国道1号線沿いを通る系統ですが、大磯駅を利用する目的で乗る人が少なくないため、大磯駅へ立ち寄る平47系統の方が本数が多くなるのは必然かと… ちなみに、平塚が担当していた頃は、平日は朝夕のみで平塚発10本、二宮発9本に対し、土曜・休日は夜遅くの1往復のみ…。 【参考】平46系統に関するデータ(2022/05/16改正後)
|