KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

『青春18③・長野編』

2012-04-14 23:00:00 | ライバルの方向幕・遠征編
 青春18きっぷを使っての旅第3弾は、八王子から夜行で松本へ向かい、篠ノ井線、しなの鉄道と乗り継いで屋代へ。 そこから1週間後に廃止を控えた長野電鉄屋代線に乗車し、終点須坂に到着した後、長野電鉄で長野駅に到着。
 ターゲットは長電バスですが、果たして方向幕車に会えたのでしょうか?



 いきなり会えました。ところが、回送表示の教習車。「表示を変えてもらえませんか?」などと頼めるはずもなく、 しばらく滞在した後去っていく様子を、指をくわえて見送るしかできず…


 しばらくすると、別の方向幕車がやってきました。幸運にも同じ系統の長野行き幕と長野発幕の往復分が撮れました。幸先いい!


 長野市内循環バス『ぐるりん号』。こちらで言うところの『まちっこ』と言ったところでしょうか?  とりあえず方向幕車ですから…


 すべり出しは好調だったのですが、その後はいくら待っても方向幕車は来ず…


 とりあえず長野駅西口から反対側の東口に移動。こちらはわずか数系統が発着する程度なので期待はしていませんでしたが、 そのうちの15系統・水野美術館行きで方向幕車を確認。画像では分かりにくいですが、水野美術館のラッピング車でした。 とりあえずは行ってみるものです…

…というわけで、長野駅で見事方向幕車の撮影に成功! 次回は…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅03系統増便 | トップ | 『青春18③・長野編Ⅱ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライバルの方向幕・遠征編」カテゴリの最新記事