KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【vol.69】八69は…グリーンだよ!③

2018-01-19 23:59:59 | 『こな~ず』系統番号01から99までの道程
 京王バスの八69系統の続きです。


 今回は公園のそばの公園前停留所からスタートで、少し進むとまたバスが…本数が結構多いんですね。


…これを見てなぜ白山通りなのかが分かりました。


 上の画像の案内のあるあたりから下り坂になっていき、左へカーブ。


 下りの途中に北野台一丁目停留所がありますが、白山通りに入ってからはずーっと北野台を通ってきたことになります。


 ここで白山通りは終わりで、右折していきます。まっすぐ片倉台を通れば楽な話なんですけど、バス路線ですから…


 右折した先はこんな感じですが…


 この時期の赤い花は気になります…


…ツバキでよろしかったでしょうか?


 あら、野猿街道!…自分がいつも通っているのは京王堀之内付近。理由は…もちろん“あれ”ですよ!…というわけで、野猿街道こと都道160号線との絹ヶ丘二丁目交差点で左折ですが…


 すぐにまた左折です。左が旧来の都道160で、まっすぐが新しくできたバイパス。バスは基本旧道経由!


 ずっと下りですが…前にバスが。野猿街道に入ったところから、南大沢と八王子を結ぶ系統と合流なので本数はさらに増えます。


 多摩丘陵…確かに間違いないですが、多摩というとやっぱり多摩ニュータウンとか多摩センター辺りですよね?


 さらに下っていく中、またバス!


 下り坂が終わろうとしているところで、打越弁財天入口停留所。


 停留所のそばにこんな石碑もあったので、弁財天を探してみようかとも思いましたが、結局ヤメ…理由は「入口」。もし、弁財天が近くにあるなら停留所名も「打越弁財天前」にするはずですよね。でも「入口」にしてあるということは決して近くないということだと思うんですよ。

…というわけで、今回はここまで。後日打越弁財天を調べてみましたけど、距離的には行かなくて正解でした。ただ、場所としては面白みが感じされたので、行く価値はあったかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】一枚の画像から…(76) | トップ | 【vol.69】八69は…グリーンだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』系統番号01から99までの道程」カテゴリの最新記事