KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#16】朝日平和台入口②

2018-09-17 23:59:59 | 『こな~ず』????の道程
 朝日平和台入口停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の2回目です。

 まずは前回のおさらいを少し。公田という停留所から金沢八景行きのバスに乗るまでは晴天だったのに…

…とある停留所に降りた頃にはまさかのドシャ降り!

 停留所名は横浜霊園前…

 停留所から相武隧道に向って少し進んだところにある入口から「横浜自然観察の森」へ…

 とりあえず自然観察センターへ…

…休館日でした。こういった類いの施設は月曜休館が多いんですよね。

 雨足が弱まったので、少し歩いてみますか…

 森さんのお宅へ行っても…というわけで、ゲンジボタルの谷へ…

 こちらが「ゲンジボタルの谷」…ドシャ降りになってきたので、停留所に戻ることにします。

とにかく谷を出なければ…

…というわけで、突然ですが、今回はここまで。カメラがズブ濡れになってしまい、使い物にならなくなってしまったんです…傘持参だったんですけど、とにかくゲリラ豪雨ってヤツで、傘くらいでは凌げないほどのフリ…しかも、遊歩道は所々が水たまりで、最後には水たまりの中を突っ切って脱出。そして、横浜霊園前停留所から大船に出てそのまま電車でズブ濡れのまま帰宅…とにかく悲惨な旅でした。

…ホントは、これで終わらせたいところなんですけど、この後の展開もあるので、後日リベンジということになりました…

…というわけで、後日降りたバス停がこちら!

 朝比奈!…前回ひどい目に遭った横浜霊園前停留所が相武隧道の手前なら、こちらは隧道の少し先。実は前回中途半端に終わった「横浜自然観察の森」散策のリベンジを考えていたのですが、猛暑日なので熱中症対策として今回は断念することに。

 そして、朝比奈とくれば…切通しですが、正確には「朝夷奈」だそうです。

 切通しの上に道路ですか…ナンカ台無しな感じですけど、これはこれで撮っておくことにします。

 これぞ切通しですね…

 遠くから看板見た時は「立入禁止」の文字がヨギリましたけど、よくみたら「落石注意」でした。ホッとしたようなしないような…

 下りはいいんですけど、水が流れておりまして…前回の悪夢が甦りましたけど、水のないところを選んで歩いたので今回は濡れずに済みました。

 ここが切通しの出口みたいですが…悩んだ末に右へ!

 十二所神社というバス停に出ました。

 その十二所神社で前回の旅で水に濡れたカメラが復活しますように…とお願いして撮ったら…撮れた!

 十二所神社停留所から京急バスに乗って朝比奈で下車し、朝比奈から神奈中バスに乗ってたどり着いたのが…

…というわけで、朝日平和台入口からスタートした旅はここまで。とにかく、サンザンな目に遭いました…あと、最後の朝比奈からバスに乗ってたどり着いた場所ですが、次回のスタート地点なので次回判明します…って、画像見れば一目瞭然なんですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】『“おふね”ちゃん?』 | トップ | 【#17】金沢八景駅① »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事