KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【第3弾】立川(後編)

2019-02-23 00:00:00 | 『こな~ず』タマタマな道程
 「タマタマの道程」第3弾は立川!…の続きです。

 今回はチャリなんですけど、サイクリングロードみたいな歩道。

 中央分離帯の広さにア然…贅沢ですねえ。

 国立極地研究所。恐る恐る入ることに…

 お目当ては南極・北極科学館。

…ここみたいです。

 入場無料です!

 主に南極観測隊に関する展示なんですけど、タロとジロのパネルと記念撮影できるって、記念撮影できるってことは撮ってもいいってことですよねえ…あと、タロとジロと一緒にいるのが猫のたけし。南極で観測隊とともに活躍した(?)たけしの話は…割愛。あと、南極の氷に触れることができました!

 立川市役所。

 立川市はレンタサイクルにも力を入れているみたいです。いいことですね。

 市役所の屋上。ちょうどお昼休みの時間帯なのに誰もいない…

 市役所の3階のレストラン。ほぼほぼワンコインなので、ありがたいですね。

 あえて名前は書きませんけど、ここも興味あったんです。

 なぜなら、ホットドックが80円で、ドリンクバーが100円!

 前方に見えるのが昭和記念公園の端でして…

 振り返ると立川駅。

 多摩川を渡って帰ります…

…というわけで、今回は立川でした。いつもはお昼を食べて帰るだけでしたので、駅周辺を本格的に回ったのは今回が初めて。とにかく広いので、チャリは必須ですね。まだまだ他にも見どころありそうなので、また来たいですね…というわけで、今回もご覧頂きましてありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3弾】立川(前編) | トップ | 【号外版】(番外編)湘12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『こな~ず』タマタマな道程」カテゴリの最新記事