ほぼほぼ路線バス(&徒歩)だけで日本最北端のバス停から日本最南端のバス停までの日本縦断!…というプランを立てる企画の29日目!
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
29日目のスケジュールは上の通りです。
茅野をスタートして甲府へ。今回は『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』の御殿場~直江津の回のルートを拝借した形(その時は甲府から茅野)なんですけど、ひとつ大きな問題が。実は小淵沢から美術館までのバスが運行してないんです!
…というわけで、予定では茅野駅→役場→ペンション(美術館)→小淵沢と行きたかったところを、別のバスで役場から富士見駅に出てから小淵沢までは歩き、そしてそこからさらに下教来石下までという約16kmの歩きに。でも、今回は自信あり! なぜなら小淵沢駅に立ち食いそばがあるから! そういえば、富士見駅にも同じ系列のお店があったんですよね!
そして、下教来石下からは韮崎→甲府。韮崎ではあえて8分接続の次のバスにしてみましたけど、下教来石下→韮崎→甲府という流れを考えたら、絶対接続しているはずですけど…あと、韮崎駅~甲府駅の運賃が入ってませんけど、930円です。
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
29日目のスケジュールは上の通りです。
茅野をスタートして甲府へ。今回は『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』の御殿場~直江津の回のルートを拝借した形(その時は甲府から茅野)なんですけど、ひとつ大きな問題が。実は小淵沢から美術館までのバスが運行してないんです!
…というわけで、予定では茅野駅→役場→ペンション(美術館)→小淵沢と行きたかったところを、別のバスで役場から富士見駅に出てから小淵沢までは歩き、そしてそこからさらに下教来石下までという約16kmの歩きに。でも、今回は自信あり! なぜなら小淵沢駅に立ち食いそばがあるから! そういえば、富士見駅にも同じ系列のお店があったんですよね!
そして、下教来石下からは韮崎→甲府。韮崎ではあえて8分接続の次のバスにしてみましたけど、下教来石下→韮崎→甲府という流れを考えたら、絶対接続しているはずですけど…あと、韮崎駅~甲府駅の運賃が入ってませんけど、930円です。
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…