KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【号外版】一枚の画像から…(148)

2020-07-17 23:59:59 | 神奈中情報・神奈中ネタ
【更新直前のお知らせ的な追記じゃなくて前書き】
 各地で凄いことになってます…というわけで、当ブログでは当分の間外出を伴う記事は自粛させて頂くことに致しました。もちろん、不要不急な外出そのものについてもです。
 なお、再開時期につきましては状況を見てということになりますが、少なくとも7月いっぱいは自粛の方向でいきますので…


 今回は大船駅のほんの少し手前にある笠間一丁目の大船駅行き乗り場です。昔撮った画像が見つかったので載せてみました。神奈中的には次の大船で終点なので、路線図には大船駅だけ…と思いきや、その下にも色々書いてあります。
 実はこちらの停留所、江ノ電バスと共用なので、神奈中ポールに江ノ電バスの路線図が書いてあったんですね。
 サッサと降りて駅に向かいたい人にとってはありがたい停留所でしたけど、6/27で廃止となったそうです。ちなみに、廃止になったのは画像の大船駅行き乗り場のみで、反対側は廃止になりません。
 朝の通勤時間帯とかにここで降りる人がたくさんいて、それが何台も立て続けとなると…やっぱり迷惑ですよね。

【更新直前の記事とは無関係な追記】
 最終日は三浦市でした。最も印象に残ったのはタクシーよりも密じゃなかった京急バス…

【もう一枚の画像から…】
 ちょっと前ですが、『キ○シオ』の前回が二宮町の「百合が丘」でした。ちなみに、川崎市の方は駅名が「百合ヶ丘」で地名は「百合丘」…というわけで、二宮団地行きを載せておきました。やっぱり「百合が丘団地」だと紛らわしいから「二宮団地」なのかな…あと、チラッと写っていた『踊り子』号らしき電車は『サフィール踊り子』号のE261系らしいです。『スーパービュー踊り子』号に替わって3月から登場とのこと…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2日目…の計画表』 | トップ | 【号外版】幕車を追いかけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中情報・神奈中ネタ」カテゴリの最新記事