ほぼほぼ路線バス(&徒歩)だけで日本最北端のバス停から日本最南端のバス停までの日本縦断!…というプランを立てる企画の19日目!
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
19日目のスケジュールは上の通りです…が、デカ過ぎた表を圧縮した関係で文字がボヤけしてしまいました。(表をクリックすると、圧縮前のものが出ますので)
まず京成成田からですが、八街→成東と遠ざかってますが、これは成東から1本で千葉に出るための布石。昔千葉駅で路線バスの幕車をいろいろ撮っていた時に成東行きというのを目にしまして、いつかは乗りたいと思っていたんです。ちなみに、千葉~成東は高速バスもありますし、フツウの路線バスもあります。
千葉県庁を訪れた後はいよいよ都へ向かって…なんですけど、これが意外と手強い。稲毛海岸→海浜幕張→津田沼→京成船橋→西船橋→本八幡→市川を経てやっと東京都に入ることができました。
その後も天下の都バスですから、11時近くまで動いて早稲田で終わり。もちろん、次回は都庁です。
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…
ルールがいろいろあるんですけど、ひとつだけ大事なことを書いておくと、途中で47都道府県すべての県庁に開庁時間内に立ち寄ること!
あとの細かなルールは一番下に書いておきますので、とにかく…こちら!
19日目のスケジュールは上の通りです…が、デカ過ぎた表を圧縮した関係で文字がボヤけしてしまいました。(表をクリックすると、圧縮前のものが出ますので)
まず京成成田からですが、八街→成東と遠ざかってますが、これは成東から1本で千葉に出るための布石。昔千葉駅で路線バスの幕車をいろいろ撮っていた時に成東行きというのを目にしまして、いつかは乗りたいと思っていたんです。ちなみに、千葉~成東は高速バスもありますし、フツウの路線バスもあります。
千葉県庁を訪れた後はいよいよ都へ向かって…なんですけど、これが意外と手強い。稲毛海岸→海浜幕張→津田沼→京成船橋→西船橋→本八幡→市川を経てやっと東京都に入ることができました。
その後も天下の都バスですから、11時近くまで動いて早稲田で終わり。もちろん、次回は都庁です。
…というわけで、こんな感じでユルユルやっていきますので、暇つぶしにお付き合い頂ければ幸いです。
【細かなルール】
基本的には某『□ーカル路線バス乗り継ぎの旅』と同じで、原則高速バスは不可ですが、高速道路を通っていない区間ならOK。
ネットでの検索はもちろんOK! こっちはデスクワーク企画ですから!
利用するバスはすべて平日ダイヤで統一させて頂きました。あと、2020.7~8月頃の時刻表などを参考にしました。
あと…バス&徒歩で行けないところはその都度判断していきます。
【表の見方(一目瞭然だと思うんですけど)】
「行先(終点)」が降車停留所と異なる場合は、赤文字にしておきました。
乗り換えるバス乗り場の名称が異なっていても、同じような場所の場合は青文字になってますから…