KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【号外版】近況報告的な…(142)

2020-05-16 23:59:59 | 管理人日記
 ひと月ぶりの更新となりましたが、近況報告的なものとしては約2か月ぶり、不要不急の外出とやらを控えてからは3か月ほどになります。
 しばらくぶりにアクセス解析を見てみたところ、訪問者数が倍以上に増えてました。何をやっても増えなかったのに、何にもやらなかったら増えるとは…
 さて、パソコンの故障の件ですが、突然シャットダウンしてしまう現象が続いたため、ショップに持って行ったところ、ハードディスクがどうとかこうとかで…とにかく買い替えるつもりでいたのですが、何しろ不要不急の外出を控えなくちゃということで買い替えは後回しにすることに。
 ところが、先日久しぶりに動かしてみたところ、普通に使えてしまうというという謎の展開。
 ですが、長時間使ってシャットダウンの悪夢が再び…ということにならないよう、使用は控えめにして、とりあえずは10万が支給されるまでは現状維持ということに。

 今後ですが、とりあえずは外出自粛が解除されないことには先へは進めません。
 ですが、たとえ解除されたとしても、乗りバスや乗り鉄はちょっと怖いので、チャリでも漕ぐかな…

 最後になりますが、最近の神奈中バスのダイヤ改正でいくつかの系統の新設および廃止が実施されたので、もしかしたら記事にするかも…

【近況報告的な追記】
①先日スーパーへ買い物に行く途中、線路沿いにカメラを持って立っている人が何人かいましたので、何事かと思ったら5000形が…初めて旅客営業している姿を見ました。
②先日3か月ぶりにマク×ナル×でテイクアウト。ちょっと感動…
③先日ドラッグストアで久々に使い捨てマスクが…でも、7枚約500円なので買っている人はナシ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『橋本でアラサガシ!』 | トップ | 【号外版】一枚の画像から…(141) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人日記」カテゴリの最新記事