KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

〖25線区目〗木次線(JR西日本)

2024-03-06 23:59:59 | 鉄分補給紀行
【記事とは無関係な前書き】
 神奈中の3/16改正記事ですが、まだ公式HPに出てません。(これを書いている時点ですが)
 土曜のみの免許維持路線の最終が3/9なので、早めに出してあげた方が親切だと思うんですけど…


 これまで何線区乗ってきたかを確認するというだけの記事…
『〖24線区目〗北松江線(一畑電車)』をご覧になりたい方はこちらをクリック


 今回は…どこ?
 答えは…宍道駅。
 時刻は20:45…Kioskが…

…すみません。前回の山陰本線と同じ出だしになりましたけど、宍道が出た時点で…もうお気づきでしたよね。
…というわけで、今回は木次線です。


 ここから…


…というわけで、起点の備後落合です。


 宍道行きに乗車!


 三井野原。JR西日本の駅の中で最も標高の高い駅(727m)!
 ちなみに、津久井の方にも「三井」と書いて「みい」というところがあるので、「みいのはら」とスンナリ読めました。


 出雲坂根というと…


 三段スイッチバック!
 あと、「延命水」というのもあるんですけど、停車時間が短くて…


 次の出雲横田では二十数分間の停車…十分でもいいから出雲坂根に!


 車内は…実質貸切!
 備後落合~出雲横田が自分ひとりで、出雲横田から何人か乗ったけど、出雲三成で全員降りてしまい、ごらんの通り…


 木次。さすがにここからは何人か乗ってきました。


 終点宍道で踏破!


 ポツンと一両きり…


…というわけで、今回は木次線でした。
 奇跡的に旅行者(含む鉄オタ)は自分ひとり…おかげでローカル線を満喫できました!
『〖26線区目〗芸備線(JR西日本)』をご覧になりたい方はこちらをクリック

【記事とは無関係な追…画像】
 火曜日の某ラジオ番組で「立野台公園」が出てきたので…
(過去記事からの使い回しですけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『15年前の画像から』(128) | トップ | 〖26線区目〗芸備線(JR西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事