KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

撮り鉄(いざ九州編!)

2013-09-05 23:59:59 | 鉄分補給紀行
 前回小野田線で小野田に出て…


 小野田から乗ったのは123系1両と105系2両の計3両編成でした…


 そして、たどりついたのは宇部! 逆じゃないか…と思われるかもしれませんが、これでいいんです。 せっかく、山陽本線をずっと乗ってきたので宇部~小野田だけを未乗にするのがもったいない気がして…


 下関に到着! 待っていたのは415系&415系1500番台! 本州側が直流、九州側が交流ということで、 交直流である彼らにとってはまさに活躍の場!  415系は常磐線以来でしょうか…(デッドセクションも常磐線以来だと…)
 ちなみに今回下関から乗ったのは左の415系の行橋行きでした。



 門司に到着! ここが山陽本線の終点です! そして、とうとう九州入り!  九州入りは、はやぶさ&富士に乗って以来ですから…十数年ぶりですね。



 門司で乗り換えて到着した先が…駅名票が見えない! 


 改めて駅名票をアップで…ということで、門司港駅に到着! まあ、上の画像を見れば鉄道ファンの方でしたら、 門司港駅だと分かりますよね…
 とにもかくにも、はやぶさで門司~西鹿児島(現:鹿児島中央)は乗車済みですので、あとは鹿児島中央~鹿児島を乗れば、 鹿児島本線は完全にクリアということになります。
 あと、門司港駅ですが、工事中のため、歴史ある駅舎は拝むことができず…


 門司港から小倉で乗り換えて、415系1500番台の快速で博多に到着! 深夜0:31に小田原を出てから、 22:47に博多…自分にお疲れ様でしたと言ってやりたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄(長門本山編) | トップ | ラーメンとマンハッタン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄分補給紀行」カテゴリの最新記事