KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

33店舗目!

2016-05-10 00:00:00 | グルメばなし
 4月下旬になって4杯目で、前回からは…中2日! 大丈夫?


 まず今回降り立ったのは愛宕山下という停留所。青葉台から東急バスを何本も乗り継いで到着。ホンの3時間半程度かかりました…


 お目当てのお店は名目上は新橋ですが、実は虎ノ門ヒルズがすぐそば。


 停留所の愛宕山下にちなんで、愛宕神社に行ってきました。


 そして、愛宕山といえばこの「出世の石段」…自分には関係なし!


 そして、お店に到着! 10:40過ぎに2番手で、開店時に6人…
 店員さんが「お好きな席へどうぞ」的なことを言ってくださったのに、自分は先頭の人の隣りへ座ろうとしてしまったため、 店員さんが再度同じことを。自分は反対側の隅へ着席することに。習い性というヤツです…


 ブタ入りで、コールはヤサイニンニクアブラ。


 スープなこんな感じです。やっぱり軽めかな…


 豚を実感したい人はブタ入りですね。


 入念に天地返しして頂きまーす! あ、麺は太い方ですし、カタメにしてないのに、カタメだったかも…とにかく、歯ごたえのある麺を噛みしめる幸せ!


 忘れてました。今回一緒に頼んだ「生だし玉子」。ほんのりカツオだし…味変したい人にはオススメアイテムですけど、自分には必要なかった…

…というわけで、今回もすんなり完食。店を出た頃には外待ち…はなし。それよりも、ハス向かい辺りのお店の列の凄いこと!…はさておき、上にかかったアブラを味見すればよかったのに、さっさと天地返ししてしまい、それができなかったのが悔しい…でも、今回も満足。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外版】相原、その後… | トップ | 【号外版】東急バスの一日乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメばなし」カテゴリの最新記事