KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

南大沢営業所…

2016-01-08 23:59:59 | 神奈中以外のバスネタ
 まだ、年末の話が続きます。今回は京王バスの一日フリー乗車券を購入すべく南大沢営業所まで自転車こいで行ってきました。
 公式サイトによれば、車内で買えるとのことでしたが、もし万一…ということを考え、念には念を…ということで。
 余談ですが、本当は尾根緑道を走ったついでに…と思ったのですが、年末の慌ただしい時期なのでムリでした。



 左手が入口です。奥に停留所が…と言っても、これでは見えないか。


 だいり谷戸公園…という停留所が営業所のそばにあります。なぜ、停留所名を南大沢車庫とか南大沢営業所にしなかったんだろう…


 営業所でフリー乗車券を購入後、だいり谷戸公園停留所を通り過ぎた先に停留所のポールを発見!


 南大沢車庫!…初めて知りました。しかも、帰宅後京王バスの公式サイトで検索したところ…載ってない!
 時刻表をちゃんと確認しとけばよかった…


 車庫に隣接する道路が坂道になっているため、奥の方は上からのぞくことができます。せっかくなので…!


 一瞬幕車かと思いましたが、幕ではなく固定なヤツのようです。

…というわけで、今回はここまで。初めての南大沢営業所でしたが、男の職場…って感じで、ちょっとビビってしまいましたが、丁寧に応対して頂きました。とにかく、車庫内を堂々と歩けるってのが路線バスファンにはたまりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿生駅入口… | トップ | かなちゃん号GO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈中以外のバスネタ」カテゴリの最新記事