KANA-MONO

異次元の神奈中ファンブログ!(時々他社とか鉄分なども…)

【#34】大竹②

2018-12-06 23:59:59 | 『こな~ず』????の道程
 大竹停留所をスタート地点として、とにかくアチコチ巡る…の2回目。

 前回は「軽便みち」をたどってここまででした。この先左に大きくカーブですが、軽便鉄道でここまでのカーブはありえないだろう…というわけで、あえてまっすぐ行ったところ…

…行き止まり。

 仕方ないので、大きな左カーブに沿って歩いてみたところ、川と用水路で複線化してました。

 橋みっけ!…養泉院停留所付近まで戻ってみることに。

 ところが、たどり着いたのが新道の別の橋。お目当ての橋が低いところにあって…降りれなーい!

 仕方ないので、新道を一旦二宮方面へ進み、上大槻入口交差点で左折し、すぐにまた左折すると…

 この下を潜れば、その向こうにあの橋があるわけですが、たとえ橋を渡ったところで、その先の金目川を渡らないことにはどうしようもない…

 ここを渡るのは無理…

 やっぱり向うに見える橋のところまで行かないとダメなのか…

 橋の手前で見つけたイトーヨーカドー跡はすでに更地に…

 橋を渡った後もいろいろあったんですけど割愛で、河原町交差点から片町通りへ向かう途中でやっと見つけました!(手前に写っているヤツです)

 台町駅。大竹駅の次が台町駅で、次が終点秦野駅。

 その台町駅のそばで見つけました。前回の記事で見つけた養泉院停留所そばのヤツと同じキャラ…ここで作られたものと確信! そして、今回も一応ボカシ…

 台町駅の石碑そばの交差点から右に入る道。ところどころで微妙に曲がりくねっていていかにも鉄道跡って気がするんですけど、途中で突き当たってしまいました。


 突き当たりで左折して、すぐにまた右折すると、またしても鉄道跡?…と疑いたくなるような道。

 イ○ンに出ました。この辺りが秦野駅のあったところらしいのですが、大竹駅、台町駅と同じタイプの石碑は見当たらず。ただし、○オンの向かいのド×モショップには「軽便みち」の石碑があったそうですが…見落としてしまい、今回は撮れず。

…というわけで、大竹停留所からの歩きはここで終わってもよかったのですが、一応次回に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第2回】田端→田端① | トップ | (番外編)秦23 »
最新の画像もっと見る

『こな~ず』????の道程」カテゴリの最新記事